大森ロッヂ – Omori lodge – / リノベーション賃貸昭和長屋

ブログBlog

大森ロッヂ – Omori lodge – / リノベーション賃貸昭和長屋 > 2015年 > 7月

大森ロッヂ/たぐい食堂の定食♪

2015/07/29 19:37:24 Blog/ブログ by Omori-lodge 

たぐい食堂のグランドオープンから一週間と数日が経ちましたが、定番の定食メニュー(ご飯おかわり一杯サービス)の他に、ときどき数量限定の定食が提供されているようです。本日は、限定5食の“アジのたたき定食”でした。間に合いました。

定食は小鉢より一品ほど選べるのですが、そのラインナップは、ほうれん草ごま和え、切り干し大根、ひじき煮、きんぴらごぼう、玉子焼き、もずく酢、ぬかづけ、冷奴、焼なすとなっております。ちなみに、夜も定食が提供されていますので、瓶ビールとご一緒に如何でしょうか(ご飯おかわり一杯サービス)。

たぐい食堂は、こだわりのお米を羽釜で丁寧に炊き上げ、どこか懐かしいおかずと一緒にお楽しみいただるお店ですので、是非ぷらっとご来店くだされば幸いです。

大好評の大森の海苔を使った“各種おにぎり”もオススメですよ♪ ^ ^

たぐい食堂♫
https://www.omori-lodge.net/shops/taguishokudo

Share this article

大森ロッヂ夏祭り2015♪/ご来場ありがとうございました。

2015/07/21 20:43:57 Blog/ブログ by Omori-lodge 

“大森ロッヂ夏祭り2015♪”にご来場頂いた皆さま、ありがとうございました。たくさんのご来場者さんで賑わいました。

今年は、“yamamoto store”と“たぐい食堂”のグランドオープンも兼ねた夏祭りでしたが、お食事などを楽しんで頂けたでしょうか。お気に入りになれば、今後も両店舗に足を運んで頂けると嬉しく思います。

ロッヂギャラリーでは、蚤の市などが開催されました。kanemexのタイルやaof-kabanのカバン、そして洋服や陶器などなど。

はぐくむ広場での“お楽しみお祭りセット(型抜き・ヨーヨー釣り・スーパーボール当て)”が大好評で、たくさん出て驚きましたが、ちびっ子達も楽しんで頂けたようで何よりでした。

両日とも開催された“夕涼みアコースティックライヴ”も大盛況でしたが、キッチンさんとhiroco:modeさん、とても素敵なライヴをありがとうございました。生歌と生ギターで、さらに心地が良かったです♪

と、こんな雰囲気の夏祭りになりましたが、2日間で延べ100名さま以上はご来場頂けたと思います。

ご来場された方やご都合で参加出来なかった方も、また来年も夏祭りは開催しますので楽しみにして頂ければ幸いです。
本当にありがとうございました♫ ^ ^

Share this article

大森ロッヂ/「運ぶ家」竣工打ち上げ会♫

2015/07/14 19:26:48 Blog/ブログ by Omori-lodge 

昨夜は大家さんの主催で、大森ロッヂ新棟“運ぶ家”の竣工を祝して、職人さんや古谷デザインさんなどの関係者の皆さんで、たぐい食堂にて“竣工打ち上げ会”を行いました。

鰹や玉子焼き、小あじの南蛮漬け、しゃけと筋子のお茶漬けなどが美味しかったのはもちろんのこと、どの料理も満足できる美味しさなのでした。飲み物は、日本酒や焼酎などなど…………………と楽しい宴となり、あっという間にごちそうさまでした。

そして、いよいよ土曜日から、“大森ロッヂ夏祭り2015♪”が開催されます。
台風の進路が少々心配ですが、皆さまのたくさんのご来場を心よりお待ちしております♪ ^ ^

☆大森ロッヂ夏祭り2015♪の詳細はこちら

Share this article
Share this website