ブログ
大森ロッヂホーム > 2015年 > 6月 > 2日

大森ロッヂ/“ペイントの会”と“七輪を囲む会”♪

2015/06/02 20:52:56 Blog/ブログ by Omori-lodge 

先週の土曜日は、“ペイントの会”と“七輪を囲む会”が開催されました。まずは、新しく生まれ変わるロッヂの“はぐくむ広場(中庭)”のコンクリート部分を塗装する“ペイントの会”です。ペイントが終了したあとに、参加できたみんなで記念撮影から。

駐輪場の塀を塗り終わったので、続いては“5.4m×5.4m(九間)のタタキ”をペイントしていきます。

塗っては拭き、塗っては拭き、と地道な作業が続きます。

そして2度塗りを終えて、いい感じに仕上がりました。

無事に“ペイントの会”が終了したあとは、打ち上げも兼ねてロッヂの“かたらいの井戸端(東屋)”にて、“七輪を囲む会”が開催されました。まずは、お肉からジュージュー。

お肉、魚介類、野菜、そして住人さんのおつまみの差し入れなどもあり、あっという間の楽しいひとときでしたが、みんなも充実した日になったのではないかと思います。

そして来週末は、いよいよ“大森ロッヂ新棟 店舗付長屋の木造3階建て賃貸住宅「運ぶ家」内覧会”が開催されます。
是非、多くの方々にご覧いただきたいと思いますので、たくさんのご来場をお待ちしております♪ ^ ^

※「運ぶ家」内覧会の詳細はこちら

大森ロッヂ/「ひらめきの家」の入居者募集を開始しました♫

2015/06/02 18:40:27 News/ニュース by Omori-lodge 

e03_news02

大森ロッヂ「ひらめきの家」の入居者募集を開始しました。
現在お住まいの方が、大森ロッヂ新棟“運ぶ家”へ引っ越される為、半年という早さでの募集となりました。

日当り・風通し良好、吹抜けのあるアトリエ・中庭付き、町家タイプの四軒長屋。道路に面したアトリエから中庭を介して住居につながる町家形式のお家です。2階建て・吹抜け付きのアトリエをどう使うかは住まい手の自由。色々な発想・ひらめきが湧き出てくる空間です。

アトリエ・中庭付き町家タイプの募集はとても貴重ですので、「SOHOでちょっと広いところに移りたい、自宅と仕事場を切り替えたい」などという方は、是非この機会をお見逃しなく♫

【建物概要】
構造規模:木造2階建
間取り:アトリエ・中庭付き町屋タイプ
専有面積:39.34㎡(11.90坪)
※住居(23.19㎡)+アトリエ(16.15㎡)
※アトリエは吹抜・ロフト付き。
DIY工事もOKです。

【賃貸条件】
月額賃料:115,000円
礼金:2か月分 敷金:2か月分
仲介手数料:不要 ※大家さん直接契約の為
契約形態:2年間定期賃貸借契約
入居可能時期:7月初旬
ペット:不可
※当物件は特殊なつくりの為、お子様がいらっしゃる方はご遠慮頂いております。

【間取り図】

内見予約も受付中ですので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ♫
※尚、見学目的での内見は、大変申し訳ございませんがご遠慮して頂く場合がございますので、ご了承ください。